人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さとう進学塾

夏の終わり

夏期講座が始まった時はあんなに明るかったのに、いつの間にか小学生を見送る時間が薄暗くなっていました。

ふと気づけば夏期講座中にブログの更新をしていませんでした(笑

夏の終わり_f0146082_16224601.jpg

  8月11日(日)
  ワイズ進学会豊府内校の3年生との
  合同勉強会を実施しました。














夏の終わり_f0146082_16344099.jpg

朝から授業⇒夜はBBQ
準備でバタバタしていましたので、勉強している写真を撮りそこないました💦

高校生がBBQを手伝ってくれました。
ウチの子たちはみんな優しい~
と思うんですけど、これがいわゆる親バカというやつなんでしょうか(笑









夏の終わり_f0146082_16375941.jpg

高3の受験生たちも、いい息抜きになったかな?
最後は花火で締め。

















ということで、秋です!

気候がいいので何をするにもいい感じ♪

秋の夜は長いので、虫の音を聞きながらじっくり勉強できますね!




中3は日曜講座が1日から始まりました。

実践問題をたくさん解くことで、10月頃から成績が上がってきます。

とにかく大切なことはやり直しと授業の復習!

これを疎かにしている人は一切伸びません。

夏期講座が始まる前にやっておかないといけなかったこと、これができていない人も厳しいです。

挽回するには遊びの時間を全て勉強に注ぐしかないでしょう。

ですが、これは自業自得。

時間は無情にも、確実に過ぎていきます。

後悔のない1年、そして人生にしましょうね!









by sato-sjk | 2019-09-04 16:44

大分県由布市の塾 子ども達の成長記録

by sato-sjk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31